3月組分けテスト結果

組分けの結果、1月と点数はほぼ同じで約300点。


今回は平均点が1月組分けより高かったので偏差値は2ダウン。


どの教科もさほど差はなく、今回は国語が1番悪く社会が1番良かったです。
国語は汚字での失点もあり。


そして自己採点を息子が50点間違えてましたが、私も間違えていて(笑)


ギリギリでベット最上位コースだったため、2コースダウンかなぁ。


ひしめき合ってるから3コースダウンもあり得るかも。



思ってたよりは下がりませんでした!!




でもここからが厳しくなるはず。



家庭学習はほぼ無い状態なので、復習テストが一体どうなるやら。。。




本人は、コース下がるのは嫌だし、そこそこの中学に行きたいという気持ちはあるけれど、そのためには毎日コツコツ勉強しなきゃいけないということがいまいち結びついてない様子。


今回、勉強してないのにそんなに下がらなかったじゃん、という感じで、全然スイッチ入りません。



さすがに復習テストは勉強しないととんでもない結果になると思うんですがね。



復習テストの範囲のサピ授業、3回も休んじゃったし。。。




そしてこの土日はお出掛け中なので、1週間で何をやるかなぁ。



そもそも指示しても、反抗するわけじゃないけど、のらりくらりとやらずにフラフラする。。。



なかなかアリさんになれません(T ^ T)



がんばろ。。。