全然追いつかない復習・・

最近日課となっている、保育園のお迎え帰りの、セミの羽化観察。
7時ごろの公園は羽化しようと穴から出てきたセミの幼虫がチョロチョロいて面白いのです。


今日は羽化中のミンミンゼミがいました!
アブラゼミより羽が透明でとっても綺麗でした〜



そしてやはりまあわかってはいたのですが、毎日毎日フルタイムで仕事しながらだと全然勉強が見れなくて、全く追いつかないですね。。。


コツコツまじめに一人でも言われたことをやるタイプの子なら大丈夫かもですが、我が息子は全く違うので、非常に家庭学習が難しいです!!



とりあえず記録として、まあ後々のどなたかの参考になればと、このブログでは赤裸々に今どんなことやってんのか、どんだけできないのか、テストの成績なども書いていきたいと思ってるのですが。

テストはあまりに悪かったら詳細は載せないかもしれません-_-b

いやでもこんな子もいるんだと参考になるかな!

なるべく載せます!




さて、今回の小学四年SAPIXの夏期講習、どれぐらい復習が追いついてないかというと。


f:id:fullwork_mama:20200814232458j:plain


算数、5回目からあと。




f:id:fullwork_mama:20200814232532j:plain


国語、4回目からあと。



f:id:fullwork_mama:20200814232602j:plain

社会、2回分


f:id:fullwork_mama:20200814232636j:plain


理科、3回分



が、復習できてません!!


ヤバイ、ヤバすぎる。

しかも来週は3日ほど予定あり、勉強はほぼしない予定。


うーん、しかもまだまだ息子は基礎の基礎なので、全部はやらず簡単なとこだけなのですがね〜


本人のやる気・・


難しいですね!





息子の文字がヤバいことを何回も書いてますが、さきほど年中クラスの娘が、「3」を書いてました。


f:id:fullwork_mama:20200814233049j:plain


息子よりうまいな(笑)



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村