悲惨な初マンスリーを受け止めて、次回の目標〜

本日は、SAPIXのマンスリーの採点結果が出る日。


自己採点は以前書いた記事のように悲惨なものだったので、もちろん結果もその通り!


ただ入室テストは偏差値40でしたが、今回はちょびっと上がったので、クラスは変わらずでいけるのでは?と思ってます。



この結果は今の実力と受け止めて、10月はしっかり、私も横からサポートしていきます!




目標は・・




偏差値50





にします!


将来的にはもちろんもっと伸びて欲しいけども、どうなっていくかはわからないのでね。


とりあえず50目指して頑張ります!





今日は息子、サボらずSAPIXに行ってきました。


そして帰りはステップ踏みながらご機嫌で帰ってきた。
今まで日々の確認テストについて結果を自分から言うことはなかったんですが、何やらニヤニヤして・・




「今日はね、ちょっと良かったよ(フフン)」





とドヤ顔。


どうやら理科のデイチェがクラスの中で1番良かったんだと。

点数は96点だったそうで(上位コースはきっと満点が大半)、とってもうれしそうでした!



算数は95点。


普通の足し算引き算で計算間違い。



今回、社国の日をサボったおかげで教材が無かったので、算理の復習をしっかりできたわけなんです。


私も横でやってるの見てたので一応ちゃんとやってました。


そしたらちゃんと点数取れるわけですよ〜!


しっかり頑張ったことは結果に表れるのよ〜!


と確認できた本日の小テストでした。


次回はサボった社国の分も復習しなきゃなので、ちょっと追われる1週間になりそうです。。。







ちなみに私のこんな全然成績良くもない参考になってるのか疑問な受験ブログですが、実はアクセスが多い時って、ネガティブな記事の時が多いのです!!




あまり、成績が下の子ってブログでさらけだす人がいないから、実は需要があるのかも?!


皆さん、成績が上がらなかったり子供が言うこと聞かなかったり、親もうまく関われなかったり、色々とお悩みなんだと思います。



こんなブログが後々参考になるように、そして偏差値40から始めた中学受験の成功例を見せられるように、息子と一緒に頑張っていきたいです!


なるべくもろもろ結果はさらけだすつもりです。。。



今後もどうぞよろしくお願いします!





にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村