今日は理科デー〜試行錯誤な日々

今日は午前授業だったので、帰ってきてご飯食べて、下の子と一遊びして、2時頃から勉強開始!



今日は理科の復習と算数の復習やりたかったんですが、算数までは行けず〜


それでも4時間ぐらいは勉強してたんですがね・・

とほほ。。。



今日やったこと

  • 理科、地層②の復習、確認問題6まで、デイリーステップ、ポイントチェック
  • 基礎トレ
  • 計コン、パパと勝負!


理科がんばりました。

テキスト読んで、発展問題以外は全部解き、間違えた問題もおさらい。

こんだけどの教科も復習できればな〜




そして、意外に難しくて、大人も全問正解は難しいであろう算数の計算コンテスト!


今日は前回、私と息子が一生懸命やってる姿を、



「ただの計算問題でしょ」



と言いやがった夫と勝負してもらいました!!



50問中合ってた数は・・








息子・・・33問!







夫・・・32問!!!






いぇ〜い!


やったね息子〜



でも33問しかあってないのも大問題だぞ〜




計コンやったらもう今日の勉強終わった気になっちゃった息子、そういうわけで算数の復習までは行けず!


明日頑張ります!








今日の理科の問題の丸つけしてたら、今日もひどい漢字を発見・・






f:id:fullwork_mama:20200912234841j:plain



また息子の名誉のため丸つけてますが、①台風一過。

「一」が「過」の中に入り込んじゃってる〜




そして⑥肺、ですがどう見ても



月市



にしか見えない!!



あ、今日コース発表あったんですが、息子は変わらずでした。


ですが、実は漢字が汚くて三問バツもらってたんです。


この三問なかったらコース上がってたのに(;´д`)



ほんと字の汚さでバツをもらうことの勿体なさ、というかやってはいけないことだとどうしたらわかってもらえるのか・・。



色々と考えて試行錯誤な日々で、毎日眠くなります(私が)!


明日は壊滅社会の復習を進めたいと思います〜






にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村