好きな教科は復習が楽

今朝は朝ごはんを食べた後は体操教室に合わせて、9時半ごろにはホテルを出発!


昨日は無事1人でスパに行き、ゆったり寛げました〜


家庭学習、本人だけでなく、私のメンタルと体調も重要ですからね!



今日は体操教室終わった後は焼肉食べに行きまして、夕方帰宅。


私が眠過ぎてお昼寝してたら、息子と娘もやってきてみんなでお昼寝というほのぼのタイム。


夜8時半からようやく勉強開始!


基礎トレだけは午前中やっときまして、今日は理科の復習でした!


確認問題1から6まで、デイリーステップ全部、テキストの内容確認、までやってくれました。


理科は息子が好きな教科なので、復習も嫌がらないし、わからなくはないから問題解くのもスムーズ。
まだとんでもない解答もありますが、好きな教科、得意な教科はすごく復習が楽だな〜と感じます。


得意といっても息子の中で、なのでサピの中で見たらまだまだですが、壊滅的な他教科に比べればほんとマシ。



できない問題が少なくなれば、きっと復習に時間もストレスもかけずに進められるんだろうな〜


早くその域に到達したいものです!



明日は月曜日〜

仕事忙しくないといいな。。。







Twitterに載せましたが、昨日ショッピングモールのガチャで出したオオスズメバチの模型がなかなかリアルでそしてガチャなのにかなりのデカさ!








さあ明日も(もう今日だわ)頑張りましょう〜



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村