入塾後2回目のマンスリー前日

明日は入塾後2回目のマンスリーです。



期末期初で忙しすぎて、良くも悪くも息子を気にしてられません〜



夏期講習のマンスリーの時は初めてなのもあって、どれぐらい点数取れるのかも未知数だったので、こっちがかなり気にしてしまいましたが、まあ結果が超低空飛行で、現実を学んだのでね。


今回は息子が直前になって、なぜかやる気を出した社会が前より良ければ良いかなと。



そして仕事の繁忙期が終わったら家の片付け!!



そしてお勉強はある程度外注するのだ!!



色々調べてみようと思います。


あと今更ですが、息子の部屋も作ってあげる予定。


狭小3LDKなので、やっぱロフトベッドで下に机かな〜



こちらも整ったらブログに載せたいと思います!




ちなみにマンスリー前日の本日は、朝もバタバタでやること指示できず完全に息子任せ。


仕事中リビングカメラ何回か覗きましたが勉強してる姿は一度も見れず。。。


え、何もやってないのかなもしかして。


帰ってきたのもまた8時半ぐらいで、そっからごはん作って(コープのキットのおかずとインスタント味噌汁とモモの缶詰)、学校のお知らせ確認して、学校の宿題やらせて、学校と塾の筆箱の鉛筆削って、モメる兄妹にイライラして、猫トイレの掃除して、娘のくもんをどうにかやらせたら、息子が何やったか全く確認できないまま終わりました〜



うぅ、疲れがたまる。。。



今回はもうマンスリーどうなのかまったく予想できません。


まあ後半ほぼ家庭学習に寄り添えてないので多分ダメでしょう。


社会さえ上がれば褒めてあげたいと思います!



それでは明日も頑張りましょう〜


おやすみなさい。。。




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村