仕事のヤマも超え、マンスリーも終わった週末なのに大雨か。。。

長かったな今週。。。



決算作業はヤマを超え、今日も定時で帰宅!


来週は残業無しな上、一日年休予定です〜


と言っても学校の個人面談ですが・・。


忘れ物が多い息子、怒られに行ってきます。。。




さて、マンスリーも終わった本日。


息子は一切勉強してませんでした〜



しかも金曜はくもんもあり。


メインは少し前から始めた娘ですが、息子も英語だけ続けてます。


というか英語は今年に入ってから?夏前?に始めた上に宿題はやらず週一だけ行くという、しかも娘に合わせて15分ぐらいで終えるという、非常にコスパの悪い通い方してるので、どうしたもんかと思ってるのですが・・。



英語はある程度できたほうがいい、というのと、息子が、くもんを辞めたくない、と言ったんですよね。


でももう完全に辞めてもいいかな〜


週一15分って。。。





そんな金曜日、仕事も来週からは落ち着くし、息子もマンスリー終わりの週末。


どっか行こうかな、なんて思うとこですが、明日大雨ですよね。。。


台風は直撃はしなさそうですが。



しかも夫が明日は在宅ワークだと・・。



雨だから外にも行けないし、なんか色々ストレス溜まりそう。。。


リビングじゃなくて部屋でやってほしいな〜





あまり楽しみじゃない週末です!!



あ、息子はなんか9時ぐらいに勝手に寝落ちしてました!



もうなんか今日はノー勉デーになってしまった。。。



マンスリーは木曜組はなにせ問題も解答もないので何もできず!


成績速報まで待つしかないですな。


なんか今回は平均点が高そうですね。



ベッド下位コースの息子でさえ、今回は前より簡単だった、と言ってました。


まあ2回目なので前回比も参考になりませんが。


でも今回のマンスリーは本人も気になるらしく!


なんか社会で、北海道が産地じゃないお米を選ぶ?とかいう問題が出たらしく、帰ってきて自ら調べてましたよ!


で、多分合ってたらしい。



そんな姿が見れただけでもちょっと成長?!




そしてフワ脳息子のフワフワ会話。



「理科はね、全部できたよ!自信ある!
70点ぐらいかな〜♪」



と、ご機嫌。
息子の「全部できた」は「全部書いた」なのかな(笑)


全部できて自信あって70点って!


しかも理科は全部選択式だったらしいし、平均点高いんじゃないかな〜



息子の予想は当たってるのか、結果は水曜日に〜


あと社会!


偏差値でいうと入室テストは35、初マンスリーは40、と来てますので、ぜひとも今回は45・・


とれてたら褒めてあげたいと思います!



下位コースなので目標は低いですが、少しずつ少しずつ。


今は基本問題が解けるように、進めていきたいと思います。



中学受験に足を突っ込んでから、息子と向き合う時間が急増して、なんだか最近息子がとても可愛いです。



受験、大変ですが息子と一緒に頑張っていきたいです!


まずは今日のノー勉の挽回のため明日頑張りましょう〜



息子は7時には起きちゃうから私が起きれるかどうかがまず第一のハードル。。。


頑張らにゃ〜






にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村