金庫が開いててもゲームをしなかった!

我が家の、頭ホワホワ精神年齢幼児息子ですが、なにせしっかりしてないし、深く考えないし、とりあえずズルしたり、のらりくらりと言われたことを交わして好きなことをやったりしちゃうんですが。


なんと今日!!




ゲームができちゃう状態だったのにやらなかったのです!!!





秋までの息子なら確実に私が帰ってくるほんの少し前までゲームをやっていたはず。



ちなみに今日は私が、金庫を閉めるの忘れてたんです〜



で、家に帰ると、というかドアをガチャガチャやると、すごい速さでお出迎えに来てくれます。


猫より早いお出迎えです。



で、息子が




「今日金庫ロックしなかったでしょ!開いちゃったよ!そういうのほんとやめて。ゲームやっちゃうでしょうよ!やんなかったけどね!」



と珍しくプリプリ。

まず金庫の扉は閉まってたはずなので、それをとりあえず開けようとしてみたところはちょっと、なんでだよ、ですが、まさかこんなにも自制が効いたとは!!



ちょっと怪しいけれども、夕方何回かリビングカメラ覗いた限りではゲームはしてなかった。



勉強してるか猫撫でてるかだった。



いや〜


成長しましたね!!


段々とゲームの時間は順調に減ってます。


塾に入る夏まではほんとに、ごはんと風呂以外ゲームかYouTubeだったので、よくここまで生活を変えられたな〜と。



今日はどうやら言った課題はやっていたようなので、コロコロはOKだしまして、でもノーゲームでした!


いつか自ら完全に封印して勉強に本気を出す日が来るといいな〜




そんな本日の家庭学習は以下。


  • 基礎トレ(昨日のサボり分も)
  • ベーシック平面図形
  • 理科28の復習
  • 算数の前回のどっちかの復習
  • 白地図レーニン
  • 言葉ナビ


まあ多分2時間ぐらいですが。。。



マンスリーの成績速報は火曜日ですね!


平均点どうでしょう。

気になるわ〜




お子さんによって目指すところはそれぞれだと思いますが、個人的には、最終的に大学はできれば早慶、そこが無理でもGMARCHで、と思っているので、その辺りへの進学実績が良い中学に行ってほしいと思っているのです。



その上で息子に合った風土、距離もそう遠くなく、息子が楽しく6年間を過ごせる学校に入ってほしいな〜と思っております。



学校探しまだまだ模索中です!!



明日は朝から眼科なのでもう寝ます。


明日も頑張りましょう〜






にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村