12月マンスリー結果、と志望校

本日マンスリーの成績速報でましたね。


特に何も特筆すべき内容は無く(^_^;)


いつも通りの平均ちょい上でした。



算>55>国>4科>理>50>社



でした。


ほんとボリュームゾーンです。



一つ良い事としては、算数がここ最近5回連続で55を超えてます。


実力テストでは60前後なので算数はどうやら付いていけてる模様?


5年生になってから難しくなってるようで、算数は付いていけなくなる子も増えてそろそろ差が出る科目なのかなぁと感じてます。



基礎トレは昨日ようやく12月はじめましたけどね。


10月も11月も終わってないけどね・・。



テキストも7〜8割白紙です。。。



理社は本人なりに頑張ってるけどなかなか厳しいですね。



テキスト読んで一回問題解くだけじゃ平均に届かないです。


それだけで取れる子もいるんでしょうが息子には難しい。


歴史が苦手なようにも思えます。



国語は相変わらずのノー勉です。

Aすらまともに復習せず。



そんな中、志望校調査の締切が迫っています。


数日前息子が、


「第一志望〇〇に決めた」


と言ってきました。


マンスリー偏差値からは大分高望みですが、本人なりにいろんな理由があって決めたとのこと。


説明会に行った限りどこも良い学校ばかりで、息子は、
「行ける中で1番上がいい、どこも良い学校だからどこでもいい」
と言っていたのですが、第一志望については志望度が一歩抜き出た模様です。



志望校調査に書く第二、第三も一応決定です。



あとは志望校調査票をアンポンタン息子が紛失しましたので、貰ってきてもらわねばです。





志望校が決まったからか息子、この2日は家庭学習しっかりやっております。



たま〜に出るこのやる気、長く続くといんだけど。


組分けまではもう絶対何がなんでも頑張らねば!!



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村