全統小はイマイチだった模様

本日初めて受けました全国統一小学生テスト。


我が家は私立学校での受験だったんですが、すごい人でした〜


息子も圧倒され教室まで付いてきて、と。



マークシートなことも結構直前に知り、慌てて息子にどういったものかを伝える始末。。。



色々不安でしたが、帰ってきたら、



「サピより簡単だった!」



とのことだったので、お、結構できたのかな?

と思って、あとでどうだったか改めて聞いてみると、



「サピより簡単だけど、まあ出来は酷いもんだよ。」



え?!


酷い出来なの?!


サピより簡単なのに?!


サピより酷い出来だったら、相当悪いと思うんだけど。。。




答えを写してくるという技は伝えなかったので自己採点もできず。


ただ見直しはしたほうがいいだろうから、明日解き直して答え書いといて、と言っときました。


そしたら自己採点しようかなと思います。



初めてなので息子の立ち位置が読めませんが、とりあえず、無料で試験慣れができる、ということで受けて良かったかな、と思います!



そして今日は疲れたと言ってほぼノー勉でした。。。



私も疲れてしまって、ちょっと昼寝というか寝落ちしちゃったんです。



そしたらものすごい何年ぶりかに金縛りに!!



金縛りって、疲れてたりストレスがあったり睡眠不足だと人によってはなるんですよね・・。


子供達に話すと目をキラキラさせて、



金縛りと言ったら幽霊だ!



と言わんばかりになんか楽しそう(笑)


ママにはおばけがついてる、と思ってるようです。


まあ息子には一応科学的に解明されてることを伝えておきました。


娘は本気でおばけがいると思ってるようで、今日はパパと寝るとまで言ってました(笑)


まだまだ可愛いもんです。



そんな金縛りにあうぐらい疲れているようなので(夫ストレスかな)今日は早く寝たいと思います!!


おやすみなさい!

お疲れ様でした〜




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村