説明会に行ってきてもらいました

本日は初めて現地に行く学校説明会に行ってもらいました!



行ったのは芝!


東京タワーのふもと、都心の中にある学校ですね。



家からは1時間弱。



父子で行ってもらいました!



行く前は服装で一悶着ありましたが、まあちゃんと話を聞いてきてくれたようで、1番大事な息子の学校への印象もまあまあ良かった様子。


帰りには東京タワーにも登ってきたようです。



ちょっともう今私が眠いので簡単に又聞きですが、聞いたポイントを羅列。


情報違ってたらすみません!!



  • 御成門、大門、赤羽橋、浜松町から歩けるとこにある。浜松町はちと遠い。我が家は御成門から行きました。
  • 夫曰く、校長先生の話が、なんだか仏教?っぽい、人に寄り添う、ような感じで魅力的だったそう。
  • 浄土宗の学校
  • 朝8時に授業始まるのでお弁当作りが大変
  • 中学の修学旅行は京都奈良らしい
  • 入試は2回。2回とも受けると、2回めは加算点がある場合がある。5点から15点?とか言っていたらしい。
  • 多分食堂なし、プールもなし。臨海学校あり。
  • 芝楽アプリ、という公式アプリあり


聞いた感じはやはりあったかい優しい感じのよう。


説明会なので、あまり生徒の様子とかは見えなかっただろうけど、入試間近ということで、結構試験についての話があったようです。



そんな感じの説明会。


息子はまあまあ良い印象を持ったらしいので、来年は文化祭とか行けたらいいな〜。




芝はサピ偏差値で2月1日が52、2回目(今年は4日)は57。



もうちょい頑張ろう息子!!



今日の家庭学習は基礎トレと算数のマンスリー直しのみ!



これではダメだぞう息子!



明日は私が、高校の同級生とランチなんであまり見れないんですが、気持ち新たに頑張ります!



f:id:fullwork_mama:20201115003204j:plain



都心のど真ん中に埋め込まれてる感じですね。


いいな〜東京タワー



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村