久々に叱ってしまった。。。

元々息子には行ける学校に行ってもらえばいいと思っていて、何がなんでも難関校、なんて思っていません。



しかし息子が行きたいと言った学校は難関校。


それなのに勉強は頑張らないので、応援したいけどモヤモヤしてました。



今度のマンスリーは偏差値50は超えるという目標で頑張ってるので、そのためにはある程度復習をちゃんとしなきゃいけないのに、やるように言った課題もやらない。


マンスリーまではゲーム禁止と言ってるのに、人の目を盗んではこっそりゲームをしていたり。



今日はサピだったので、基礎トレだけはやって、と指示。


帰ってきたのも2時でサピに行くまでも2時間もあったのにやっておらず。



帰ってきてからも何回か声かけるも場所を変えてはコロコロ読んだり、一向にやらない。



なんか一生懸命、偏差値50行くようにやることを考えて指示してるのに、私の頑張りをまるで嘲笑うかのように騙してサボってる姿を見て、悲しくなり、今日はキツく叱ってしまいました。。。



仕事も忙しいし、今日は娘もわからんちんで、メンタルがグダグダでした〜



も〜とりあえずあと一週間はもう指示するのやめようかな。


ゴールデンウィークは旅行の予定でめっちゃ楽しみにしてたのに、それももう無理となり、楽しみがないです!!


あとはお盆の五日間だけが旅行に行けるチャンスですが、夫は休めないかも、と。



そう言われると休めるのか休めないのかわからないから旅行の予定もたてられないのよね。



なんだか今日はどんよりです!



良いことないかなぁ。。。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村