仕事に忙殺されてるままマンスリーまで10日を切りました!

あっという間に4月も後半に突入。



今月も忙しいわぁ。。。



あっという間にマンスリーまであと9日!



現在の復習の状況としては、テキストの復習は08以外はなんとかザッと一周は終わりました。


本当は二周、三周と回せたらいいのでしょうけど、無理ですねぇ。


息子が嫌になっちゃうと思うので、勉強時間を一気には増やせません。



残り9日で、できれば以下をやりたい。


  • 08テキストの復習
  • 理社のテキストをもう一度読み直す
  • 理社デイステもう一回
  • 算数、もうちょい問題やりたい
  • 国語、漢字と言葉ナビ





あとは前回の復習テスト、なんと理科で「ウ」が汚過ぎて10点も失点したんです。


国語の漢字ならまだしも理社で汚字による失点するなんて信じられません・・。


しかも理社合わせたら15点ほど「ウ」で失点。



両方偏差値30台だったのでマンスリーはぜひとも挽回してほしいところです。



ちなみに今日は6時間ぐらいは勉強してほしいなぁと思い、ストップウォッチで実質勉強時間を計測中。



思っていた以上に勉強していないことが判明しました。


現在15時。


合計勉強時間は1時間です。。。



別に遊んでるわけじゃないんだけれどなぜこんなに勉強できていないのか?!


ちなみに今は公園で採ってきた葉っぱを顕微鏡で観察してます。

これは勉強時間に入るのか(笑)



そして猫を愛でてる時間が長い!!


すぐ猫に行ってしまう。



どうしたものやら。。。





にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村