あっという間にマンスリー2日前?!

週刊ダイヤモンドに、親の協力の必要度と、子の性格のグラフが載っていて、サピックスは、親の協力の必要度が最も高いのです。



やはり仕事繁忙ワンオペワーママには中学受験は厳しい世界なんだなぁと実感。


財力がもっとあったら外注丸投げしたいとこですけどね〜!


まあでもそこそこの中学に入れればあとは息子が自分で頑張ってくれればよいので、とりあえずサピックスについて行ければ良いのです!





さて、そんな付いて行けてんだかどうだかわからない息子のマンスリーは明後日です!!



あっという間に近づいてくる。。。



相変わらず勉強は大して進まずのらりくらり〜


日々の授業でのデイチェの点数は酷いもんで、8割を超えることはないですね。


酷いと5割以下もあります。


こないだ算数なんて150点満点で45点とかありました!


こんなんで偏差値50行くのかしら〜




前日の明日は漢字と理社をやりたいです!!



頑張れ私と息子!!!




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村